ブログ

2015/03/24
研修会

こんにちは!

にいつま歯科 新妻です(*^_^*)

久しぶりの東京研修会に行ってきました。

全国の歯科医院スタッフのみなさんと熱い思いを語り合った時間は

とても貴重なものでした!

今年1年の研修会で宿題もばっちりだされてきました^.^;

研修内容をしっかり復習して宿題も頑張って

みなさまが通いやすい医院になるように頑張ります!(^^)!

2014/12/18
とうとう雪になりましたね!

こんにちは。

爆弾低気圧のせいで、いわきでは珍しく雪が降りましたね。

大人になると、寒さや明日の通勤の道路状況が心配で

ゲンナリ( ̄0 ̄)してしまいますが、

子どもの頃は、ワクワクしていたような気がします。

にいつま歯科スタッフのお子さま達も雪に大喜びで

はしゃいでいたようです(*^_^*)

雪が降るほど寒いと、息をしただけで

歯の痛みを感じることはありませんか?

少しでも違和感を感じたら、歯医者さんにお電話してみて下さい。

ひどくなる前に痛くなる前に、治療へどうぞいらしてください。

2014/09/17
自分の歯で美味しくいただく!(^^)!

今年の病院のプランターで夏野菜を育ててみました。

なす、きゅうり、トマトと定番の野菜です(^O^)

思い立ったのが遅かったので育つかどうか心配でしたが

しっかり育ってくれました!

DSCN0143.JPGDSCN0163.JPGDSCN0164.JPGのサムネイル画像自分の歯で生野菜をバリバリ食べるのは美味しく嬉しいものです。

当院では、さまざまな治療を行っています。

失ってしまった歯でも自分の歯のように野菜を美味しく

食べられるように治療できる方法が見つかるかもしれませんので、

ご相談下さい。

2014/06/17
セミナーin熊本

院長先生がセミナーに参加してきました。

熊本県で開催のため、病院を休診しての参加になり

みなさまにはご迷惑をおかけしました。が、

セミナーで技術向上↑↑により、よりよい技術を提供出来るかと思います。

院長はくまモンには会えなかったようですが、

ただいま、当院では頑張ったお子さまに'くまモン'のシールをプレゼントしております。

にいつま歯科の'くまモン'シールに会いに来て下さい。

熊本城です(・0・)

DSCN0108.JPG

2014/04/22
Rose

こんにちは。

にいつま歯科が4月19日で14周年を迎えました!

みなさまに支えられ、14年。。。

本当にうれしく思います。

19日には、とても素敵なプレゼントが届きました。

実戦会のみなさま、岩渕さん、金子さん

ありがとうございました。

2014/03/18
免疫力アップ

「メインテナンスへの意欲をグンと高める健康アドバイス」の訪問セミナーを受講しました。

・体のチカラ"免疫力"を味方にしよう

という内容で免疫力の大切さを改めて実感した2時間でした。

患者さまが、将来もずっと健康で過ごすことが出来るよう、"免疫力アップ"を提案していきましょう。と講師の先生お言葉通り、にいつま歯科院内でも、スタッフで話し合っています。

質問など、なんでもスタッフまでお声かけくださいませ!

2014/01/21
目標をたてました。

こんにちは。

ブログを更新せず、年が明けすでに21日たってしまいました。。。

新しい年になったので、7年手帳という物を購入しました。2014年から2020年までの手帳です。

7年後の、なっていたい自分を想像して目標をたてるというもの。

目標をたてることって、難しいものですよね、、、

2020年は、東京オリンピックです。

東京オリンピックが開催される頃にはどんな自分になっていたいか想像しながらにいつま歯科の目標をたててみました。

目標は。。。

 

ズバリ『スキルアップ』

院内研修、医院見学、セミナー参加と積極的に取り組んで参ります。

みなさまに、より良い医療提供が出来るよう日々努力していきます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2013/12/23
看板犬?

先日、看板犬の雅治(まさじ・トイプードル)さんの動物病院にいってきました。

病院にて雅治さんの歯がきれいだと褒められ、上機嫌で帰ってきました。

にいつま歯科で、スケーリング(歯石を取り除く治療)をしているわけではありません。

毎日のブラッシングと歯磨きガムの効果です。

みなさん、歯医者にいって、歯石を除去すれば、安心とお考えではありませんか。

じつは。。。私も歯科のお仕事をする前は、歯医者に行って定期的なクリーニングをすれば、なにもしなくても、むし歯や歯周病にならないら安心と考えていました。

でも、それは間違いで、日々のブラッシングや洗口液が本当に大切なんです。

しかし!!歯磨きって、結構、難しいんですよね。。。

出来ているようで、染め出し液でチェックしてみると、こんなに磨き残しが。。。

と、びっくりすることがあります。

私も定期的に染め出し液でチェックしています。

当院では、ブラッシング指導もしておりますので

お気軽にご相談してくだい。

2013/12/21
仲間入り

当院の診療室は、クリスマス一色になっています。

クリスマスツリーが院内に仲間入りしました。

もみの木ではなく、コニファーですが。。。

松ぼっくりの飾りが大人気です!!

歯ブラシや紙コップもクリスマス仕様になっております。

歯医者は、痛い こわい 嫌いなところではなく

楽しいところと思っていただけるよう治療以外にも

こころがけております。

 ぜひ、のぞきにいらしてくださいね。

2013/11/24
わくわく 診療室

こんにちは。
今日は、スタッフ・スタッフのお子さまたちと
院内のクリスマスの飾り付けを行いました。
まだ、11月・・・気が早いとお思いになるでしょうが、
子どもたちには、一年中クリスマスでも良いくらいなのでは??
と、思いにいつま歯科では一足先に わくわく 楽しい診察室をつくってみました。
みんな、一生懸命 取り組んでくれました!
CIMG0192.JPGのサムネイル画像


ガラスにジェルジェムというグミのような飾りを貼っていくのですが
見本通りにやっても、なかなか難しいもので私は苦戦しましたが、
子どもたちは、見本そっちのけでスイスイ 院内をクリスマスムードにしてくれました。
規格にとらわれないって大切!と勉強になりました。
CIMG0198.JPGのサムネイル画像

みなさま、ぜひ 当院で クリスマス気分を味わってくさだいませ!
CIMG0209.JPGのサムネイル画像

  • 1

月別アーカイブ

PageTOP

求人

 

平日

8:30-11:00 13:30-17:30

休診日

土・日・祝日

ご予約・ご相談

0246-44-5400

求人

当院の地図

〒972-8318
福島県いわき市常磐関船町塚ノ越44
最寄り駅:JR湯本駅

診療の流れ

当院の基本的な治療の流れです。

キッズスペース

お子様用の玩具、本等をご用意しています。

親知らず治療

親知らず治療なら当院へ。

痛くない治療

痛くない治療をモットーにしております。

料金表

当院の料金表です。